■作品について■ カプコンのドリームキャスト用ゲーム「バイオハザード コード:ベロニカ」 のCGムービー制作に参加しました。 ムービーの監督は映画監督の佐藤嗣麻子さんです。 ムービー全17分のうち、13分は(有)笹原組の制作で、4分がうちの担当です。 ムービー全般のCGテクニカルアドバイザーとしても参加していまして、 主に、質感やライティング、エフェクトなどのアドバイスをさせていただきました。 オープニングでは牢屋の中のシーンを全て担当しています。 ・冒頭、手錠アップ〜倒れて気絶するカットまで ・ラスト、牢屋で倒れているクレアが起き上がるところから、ゲーム開始まで キャラクターがマネキンっぽく見えないように、生っぽく見えるように というのを念頭において制作しました。 オープニングの中でのお気に入りは目のアップのカットの目の演技です。 リアルな目の動きにこだわりました。 公式サイト
■Aoyama team MOVIE STAFF■ 青山敏之 ディレクション/ライティング/サーフェイス 高石健作 モデリング/モーションデザイナー 奥村優子 モデリング/テクスチャ 青山泰之 モデリング